長期プログラム

台湾台南日本語教師アシスタントボランティア企画

現地学生と交流×将来への投資

小中高でのアシスタント活動、そして大学で交流ボランティアができます。

活動期間:2か月間~1年間

 
ポイント①
 

小中高・大学でのアシスタント活動

(派遣先は都合により変更になる場合があります)
【※毎年旧正月の時期は、学校が休みになる為、受け入れすることができません。休みは1月下旬から2月上旬頃の予定です。】

グローバル社会に出たときに、相手の国の言葉がわかり、コミュニケーションをとることができる力は、大きなアドバンテージになります。台湾は多民族国家として、英語以外の第二外国語は益々重要になっています。

日本のドラマ、アニメ、アイドル等の影響で、たくさんの若者が日本語の勉強を始めました。

ですが、教科書から勉強した知識を活用するチャンスがありません!

日本語を学ぶ学生たちが、実際に日本人の人たちと交流する機会があまりないです。

多くの日本人が台湾を訪れますが、旅行者なので現地の人たちとは交流する機会は多くありません。

だから、私たちが交流のチャンスを台湾の学生に送りたい。そして、現地の人たちと友人になり、日本語を教え、中国語を教えてもらう。一緒にカフェで話しをしたり、日本の文化を教えるなど、学生たちと他の台湾人と仲良くして、友たちになりましょう!

ポイント②
 

ホームステイ体験

台南市内の指定ホームステイ家族の滞在(2食付き)
【※大学活動の場合は大学の学生寮またはホステルに滞在して頂きます。】

普段旅行に体験できないホームステイで、ホストファミリーと一緒に生活して、異国文化を感じながら素晴らしい思い出を作りましょう!

ポイント③
 

滞在期間中の現地でのケア

現地コーディネーターは、日本語が堪能な台湾スタッフです。現地でのアドバイス、緊急時の対応を行います。中国語を話せなくでも大丈夫!基本の英語会話ができれば十分です。台湾での生活に何か困ったことがあれば、どうぞ気軽に声をかけて下さい。